人気ブログランキング | 話題のタグを見る

くみこの部屋・・・ひそかにロンドン日記・・・


やっぱ£1=¥100は錯覚よね。
by zabu935
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

戯言

例えばの話。

何かをなくしちゃったとする。生活には欠かせないもので、どうしようって考えてても見つからないから、かわりのものを買いました。

時間が経過して、代用品が自分の中には定着してくる。それがかわりのものだったという事実さえ、忘れてしまってる。そんな時、あの時あんなに探してでてこんやったものがでてきたら、どうする?どう思う?

あ、ラッキー、これからは2つとも使えると思う?
それならもっと探せばよかった、新しいもの買って損したって思う?
今は新しい方があるから、古いのはいらないよーって思う?

それがさ、安くていくつあっても困らないようなものやったらいいけどさ。
高くて、たくさんあったら困るようなものだったとしたら。

例えばの話。
車とかね。なくさないけどね。


私は新しいのがあるけん、古いのはいらんってタイプだと思ってた。
でも実際は、損したって思う人間かもって気づいた。
そんな自分にショックを受けた。

例えばの話。

できればなくしたものはずっと出てこないでほしい。
でてくるならすぐに出てきてほしい。

by zabu935 | 2004-09-26 00:39
<< チャリンコ 本気 >>