くみこの部屋・・・ひそかにロンドン日記・・・


やっぱ£1=¥100は錯覚よね。
by zabu935
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ハーフ

昨日久々にイケメンに出会った。

こっちに来てずーっと思ってたこと。
まじで外人かっこ悪い。
なんか私のイメージで「白人はかっこいい」ってのがあって、
NZでは白人けっこういけてる人が多かった気がしたんだけど、
ロンドンでは毎日毎日げんなりさせられていたわけよ。
うわっ、
おいおい、
あいたたたたた、という感じ。

別にイケメンが好きとかじゃないけど、
ここまでいないものかと正直びっくりしていた矢先。

前回の人とは別の人とlanguage exchangeを試みまして。
この間のことがあるので、全く期待せず、
むしろもう行きたくないなんて思っていたのだけど。

いけてました。

彼はお母さんが日本人でハーフだけど、
日本語あんまりしゃべれないらしく、
でも日本に英語の先生で行く事が決まったから勉強したいという
誠実な青年でした。
多少フィルターかかってるかもしれんけど。。。

ここでやっぱり私の持論はあたっていると確信した。
ハーフは間違いない。

ということで、前回の彼は無視をして、
この人とexchangeをしようと決めた、ミーハーな私。


あと、スリムな黒人はかっこいいと思う。
韓国人は「お腹すいてる?ご飯食べる?」が挨拶なんだと思う。
ぶりっ子のインド人のおばさんを見ると、本気で気持ち悪いと思う。

人を見た目で判断するのは偏見だと思う。
でも、私は日本人で日本人が一番落ち着くのも事実。
ただ、人種や国籍を乗り越えて生きていきたいと思うのも本心。

まだまだだね、私。
[PR]

by zabu935 | 2007-07-26 04:31
<< 国や言葉が変わっても 失敗した >>