くみこの部屋・・・ひそかにロンドン日記・・・


やっぱ£1=¥100は錯覚よね。
by zabu935
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

国や言葉が変わっても

今朝5時まで飲む。
起きたら夕方4時。
お腹すいたなと思ってラーメンを食べる。

福岡か?
と錯覚するぐらい、何も変わらないこのぐだぐだな日曜。
どうしようもないので、今夜も飲もうかと思っている。
Stupid。


昔っからよく人の相談をうける。
恋愛中心に、年齢・性別問わず相談係。
人にアドバイスできるような立場か?と問われると疑問だけど。

でも、それがイギリスに来ても、
話す言葉が英語になっても、
恋愛相談を受けている私がいる。

「次はどうしたらいい?」
「なんて言ったら喜ぶ?」
「5年彼女がいないんだけど」
とか。

まぁ頑張れという話で、
いちいち私に今日はどうだったとか
報告していただかなくてもいいんですけどね。

それ話すことですっきりするならどーぞどーぞ。
聞いてあげることが一番なんよね。

だいたい相談するときって、自分なりの答えがあって、
それに賛成してほしいだけだったりする。
なので、私は何もアドバイスしなくても、
相談が成り立つことも多い。

だから、どんな答えを求めてるのか読み取って、
それをいかにも私の答えですって言えば
だいたいの人は納得するんよねー。

営業で得たスキルというよりは、
多分昔っから得意だったのを、磨きをかけたってことやね。


そんなわけで、
どこにいても何語で話していても、
結局変わらないなって思ったSunday Night。
[PR]

by zabu935 | 2007-08-13 04:32
<< キーーーーーーン ハーフ >>