くみこの部屋・・・ひそかにロンドン日記・・・


やっぱ£1=¥100は錯覚よね。
by zabu935
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

<   2004年 09月 ( 7 )   > この月の画像一覧


継続は力なりか

眠い。
でもここんとこ寝る前にダンベル&筋トレやってて、それをやらねば寝れない。そんな気がする。
そして、まだ始められない。そんな感じがする。


「座右の銘は『継続は力なり』です」とかいう人ってすごい。うちは全くだめだから。
続いてることと言えば、テニスぐらいだけど、それも年に何回かやるぐらいだしね。


言い訳みたいになってる。。。
今からガンバリマスよ。
やりますよ。

なんせ私の座右の銘は『成せば成る、成さねば成らぬ何事も』ですから。
やろうと思えばできるんです。
[PR]

by zabu935 | 2004-09-30 00:13

チャリンコ

マイチャリが壊れました。

ハンドルが動かんくなって、まっすぐしか走れない乗り物になった。
カーブするときは前輪を持ち上げ、後輪を軸にピボット。
かなり迷惑な話です。

修理は4000円かかるって。
かなり迷惑な話です。
修理に出すのためらい中。


これって、「このまままっすぐ突っ走れ!!」ってこと?!

でも、そのうち事故るやろうなぁ・・・
それって、「事故っちまえ!!」ってこと?!


いや、修理だせよってことですかね
全く思い入れのないチャリだから、壊れて2日経過した現在も、修理への決断を下せません。
[PR]

by zabu935 | 2004-09-27 18:25

戯言

例えばの話。

何かをなくしちゃったとする。生活には欠かせないもので、どうしようって考えてても見つからないから、かわりのものを買いました。

時間が経過して、代用品が自分の中には定着してくる。それがかわりのものだったという事実さえ、忘れてしまってる。そんな時、あの時あんなに探してでてこんやったものがでてきたら、どうする?どう思う?

あ、ラッキー、これからは2つとも使えると思う?
それならもっと探せばよかった、新しいもの買って損したって思う?
今は新しい方があるから、古いのはいらないよーって思う?

それがさ、安くていくつあっても困らないようなものやったらいいけどさ。
高くて、たくさんあったら困るようなものだったとしたら。

例えばの話。
車とかね。なくさないけどね。


私は新しいのがあるけん、古いのはいらんってタイプだと思ってた。
でも実際は、損したって思う人間かもって気づいた。
そんな自分にショックを受けた。

例えばの話。

できればなくしたものはずっと出てこないでほしい。
でてくるならすぐに出てきてほしい。
[PR]

by zabu935 | 2004-09-26 00:39

本気

さっき先生に「本気でやるのか」って聞かれた。
「はい、やります」って答えた。

けどさー、今まで私が本気でやってきたこととか、数えるまでもないぐらい少ないんだよね。
快楽主義?楽観主義?とにかく、後悔とかせんし、今が楽しければいいやってノリやし、コツコツ努力とか好かんし。

これで今までやってきたからなぁ、きっとこれからも基本的にはこれでいくんだろうなぁ


まわりにいる努力家の人々を尊敬する。
けど、なりたいとは思わんとよね。

逆に彼らは私のことをばかだなぁとか思ってんのかな。
人からどう思われようといいんだけどね。
自分が楽しければいいんだけどね。


で、実際今楽しいかって聞かれたら、そこまで楽しくはない。
これは、どうかと思うよね。うん。


ネクラっ子の影響をうけ、ネガティブに語ってみた。
[PR]

by zabu935 | 2004-09-24 17:30

三井グリーンランド

昨日いってきたよ。三井に。

うちらKC仲間にとっては、念願の三井ですよ。

半年前に三井に行こうと計画してたのに、友達が車で私を迎えに来る途中で事故り、時間におされて三井断念。
あれから、なかなかみんなの都合がつかず、昨日になっちゃいました。

でもね、昨日も決して順調じゃなかったんよ。
車だしてもらったんやけど、その子の車のエアコンがとまり、あやうくオーバーヒートになるとこやったとって。スタンドでみてもらったら、なんとあるべき部品がついてなかったらしい。新車なのに。
部品もつけて、やっと直ったと思ったのもつかの間、すぐにまたエアコンがきかない状態になりまして。今度はニッサンに持ってったよ。新車なのに。

悪夢だった。2時間弱ぐらいタイムロスした。
でもなんとか無事つけた。その車は点検らしいけど・・

三井はその分楽しんだ。中学生ぶりぐらいの遊園地。
びびってたわりには、はじけました。

ただ、ジェットコースターで顔とか腰とかいっぱい打ったけん、今日も痛い。そしてなぜか筋肉痛。歳ですな。
だって2個乗り物のっただけで、休憩入ったし。
全部で7個しか乗ってないのに、大満足だし。

いやー、でも叫ぶってかなりストレス発散になるね。
これからも叫んでいこ。
[PR]

by zabu935 | 2004-09-21 17:53

KC=クマモトシティ

明日熊本いってくっばい。

熊本は小学校高学年を過ごし、それ以来お友達とは今も仲良くやってます。
12年以上の付き合いになるなんて。そりゃ老けるくさ。

あさって晴れたらそのKC仲間と三井にいってくっばい。

絶叫マシーンはけっこう苦手だけど、ガンガン乗ってやろう。ゲロゲロなってもいいや。

でも雨っぽいよね〜


関係ないけど・・・
手品覚えたい。一芸が欲しい。
関西人に張り合うためには、やはり技かな、と。
シャベリでは勝てませんもの。
マギーグッズじゃつまらんよなぁ
[PR]

by zabu935 | 2004-09-19 00:13

言われるままに・・・

作ってしまった。

これから、いーっぱい毒吐いてやろうと思います。


とりあえず今日はストレス発散をしたい。
だって教授が卒業させんとか言ってきたから。くそじじいめ。

学生課でふかみさんにぐちってみた。そしたら、なんとかハラスメントよって言われました。セクハラみたいなやつだったけど、よくわからんかった。カタカナは苦手とです、ひろしです。

今日は帰りたくありません。
でも帰って寝たい気持ちもあって葛藤中。

まさにミツバチに刺されながら蜂蜜を食う、といったとこでしょうか。
もう頭の中がごった煮です。
[PR]

by zabu935 | 2004-09-17 18:43