くみこの部屋・・・ひそかにロンドン日記・・・


やっぱ£1=¥100は錯覚よね。
by zabu935
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2004年 10月 ( 12 )   > この月の画像一覧


ほしいもの

誕生日が近づいてきて、何が欲しいかと考えてみた。

・・・・


なかなか思いつかん。


なんかねぇ、非現実的なものばっかり浮かんでくる。

ウォーターベッド。
車。
時間。
体力。


うはっ、なんだこれって感じですな。

物欲がないというか、でかすぎるというか。


あ、あと、球団が欲しいね。
うちの会社がホークス買えばいいのに・・・と本気で思っている今日この頃。


そういえば、玉の輿にのりそうってよく言われていたなぁ。
愛がなくても金があればいいって顔をしてるらしい・・・



脱線した。
こうやって、いつも脱線してしまうから、未来へのレールが必要かもね。
しっかり現実みろよ、私。
[PR]

by zabu935 | 2004-10-29 19:57

エール 〜抽象的なお話〜

トゲトゲ
とげとげ

嫌われて生きている

でもね、トゲトゲがとげとげでなくなったら、トゲトゲとして生きていけない

美しい花を生けるために、剣山が存在するように
自分の身を守るために、バラの花にはトゲがあるように

トゲトゲがいなければだめなものが、どこかに必ずいるから
とげとげがないとだめなことが、この世には必ずあるから

今は見えていないだけ
いつかわかるときがくる


無理にとげを抜いたって、痛いし辛いだけ
そして、とげなしのトゲトゲは、何の魅力も残らない
だからトゲトゲはとげとげのままでいい
[PR]

by zabu935 | 2004-10-28 22:33

身も『美』も・・・

本日、図書館にて。

自分の名前を紙に書いてたら、『美』って言う字の横棒が2本ぐらい多くなってしまった。
「あらあら」って言ってたら、それを見ていた先輩も苦笑い。


手が震えるのはなぜ・・・

寒いから?
歳だから?
最近薬品と接し過ぎだから?

たしかに最近メタノールのにおいがわからん。


蝕まれて、身も『美』もぼろぼろ。



でも、そんな蝕まれてる感じの自分はけっこう好き。
(暗くないです、めっちゃ楽しんでるよ!)
[PR]

by zabu935 | 2004-10-22 22:52

バスの運転手

尊敬する人。
それは、バスの運転手。
彼らはすげぇ。

あのでっかい車体を左折、右折。
ギアチェンしながら、アナウンスの切替え、マイクのオンオフ。
前後のドア開閉。
客への気配り。

うん、どれをとっても素敵。

一時はかなりはまって、バスに乗るときは絶対1番前に乗りよった。
1番前が空いてないときは、ちょっとせつなくもなってた。
電車の先頭で必死に運転を見つめてる電車マニア並みに、運転手の手元を見つめてた。
そんな時期もあった。

だから、こんな運転手に遭遇したときは、軽くへこむ。

マイクのオンオフを巧みに使い分け、オフのときに聞こえないぐらいの声でぐちってる人。
(1番前に座って、運転手に注目してるから聞こえてくる。彼には連続2回あたって、ブルーにさせられた。歩行者に「引かれてしまえ」とか言うんですもの。)

マイクつけっぱでおばちゃんと話してて、しまいには全員に話しかけてくる人。
(まるで遠足の添乗員状態。もっと寡黙な感じであって欲しい。)

オートマ。
(えー、これはないでしょってつっこみ入れたくなった。)


最近はバスに乗っても後ろばっかりだから、たまにはマニアってみよ。
[PR]

by zabu935 | 2004-10-18 22:19

かまいたち

気がついたら、顔に傷が。
右頬に縦に。
なんだこれは。
まるでヤクザのよう。
しかも目立つ。
会う人会う人「どうしたと?」って聞いてくる。
どうしたんかうちが聞きたい。

かまいたち。
そんな気がする。
(関係ないけど、『かまいたちの夜』はまじ怖い。
 実は怖くて泣いた。
 ごく最近の話。
 もう絶対やらん。)



組長。
そんな名前が似合うかもね。
[PR]

by zabu935 | 2004-10-17 22:52

救世主登場

救世主が私を救ってくれました。
ありがとうございます。
やっぱ叫んでみるもんだね。
明日からも頑張れそう。



今、無性に写真の整理がしたい。

実はNZの写真も未だにアルバムにさえはさんでない。
NZの出来事を本に綴ろうと決意し、1ページで早くも断念。
あれから1年以上も経ったのに、まだ写真が山になったまま。
まずアルバムを買わないと。
それがめんどくさい。
めんどくさガリータ。

せめて2005年を迎える前に、整理しよう。

そういえば今年の初め、「就職決まったらやろう」って決意した気がした。

私っていい奥さんには絶対なれない・・・
[PR]

by zabu935 | 2004-10-13 22:36

助けてください。

誰か助けてーーー!
セカチューばりに叫びたい。

どうもこうもない。
もうどうもこうもない。
もうどうもこうもどうしようもない。

行き詰まり人生。
逃避行癖がついてるから、もう頑張れない。
頑張りたくない。

いらいらする。
いらいらさせるなやー


ここをふんばれないと、どうでもいい病になる。
だいたひかるばりに歌いたい。
どうでもいいですよ♪
将来役に立たない研究。
どうでもいいですよ♪
先の見えない研究。
どうでもいいですよ♪
本当に意味のないわけのわからない研究。
どうでもいいですよ♪
分子量やらポリなんちゃらかんちゃらやら


はぁ、全く波長が合わないじじぃの言うことなんて聞いてられないっすよー。
今度街で私を見かけたときには、顔がひきつっているでしょう。
愛想笑いと、偽りの真剣な眼差しで、素顔を忘れているでしょう。

私、作家になろうかなぁ
[PR]

by zabu935 | 2004-10-12 19:34

・・・

負けた・・・

プレーオフ考えた人誰やー

あぁ最悪。
9回に同点に追いついたときは絶対いけると思ったのに。
あの時松中が打てなかったのが痛かった。
てか、プレーオフの松中の成績が悪すぎる。
三冠王が1割とかよ、ありえんよね。
もうちょっと頑張ってくれたら、負けた試合も勝てたかもしれん。
でも、みんな頑張ってたんだろうけど。
しかしバルデスとか頑張りが伝わってこない人もいるわけで。

煮え切らない。
日本シリーズはドームに行こうと思ってたのに。

あぁ煮え切らない。
そして来春、ダイエーの経営のせいで、選手がぬけたりしたら許せない。

いっそのこと、ライブドアホークスとかになってくれたらいいのに。


暗い夜を過ごしているみんな、飲み行くぞ!!
[PR]

by zabu935 | 2004-10-11 23:28

そろそろ卒業したいhabits

大人になったらさすがにやめたがいいなぁと最近思うこと。

毒吐き。
ビニール傘。
ママチャリ。
5分化粧。
短い爪。
実行T愛用。
チャリンコ二人乗り。
アル中。
ゲーム。
12時間睡眠。

なんかもっとある気がするけど、今日はネタ切れ。

てか、もう大人なんだけどね。
半年後にはきれいさっぱり卒業できますように。
[PR]

by zabu935 | 2004-10-10 23:26

熱っぽいのは気のせいではなく・・・

今メッセに誰もサインインしておりません。
さてはお前たちハナキンですな。

なんと熱を測ったら37℃ありました。
私は平熱が35℃前後(34℃代もしばしば)なので、これは微熱を通り越していますね。
平熱36℃の人にとっては38℃でございますよ。

でもそんなにきつくないなぁ、最近と変わらんなぁ

そこでひとつの結論にたどりついた。
絶対ここ何日かずっと熱があった。
でもそれに慣れちゃってた。

慣れって恐ろしいね。
確かに、昨日飲んだけど、きつかったもんなぁ。
量は飲めなかったもんなぁ。
ごめんね、いっぱい飲んでたみんな。
いつか埋め合わせいたします。



もう寝よ。
[PR]

by zabu935 | 2004-10-08 21:52