くみこの部屋・・・ひそかにロンドン日記・・・


やっぱ£1=¥100は錯覚よね。
by zabu935
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2005年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧


vs社長

社長&は虫類みたいな顧問vs私と大学の就職相談員+就職課2名で戦ってきました。
は虫類まじうざーい。
守秘義務守秘義務って詳しいこと話してくれんし。
「社長それは言わない方が・・・」とか言うとって。
はっきりせんかいっ!

しかも、内定取り消しを取り消すとか言い出してさ。
大手IT企業と提携したから、もう大丈夫だ、ついてきてほしいって。

はいはいはいはい、誰が信じるかってねぇ、ここまでされといて。


とりあえず、今週の日曜に大阪に全員集められて、
今までの経過(大手と提携することやら、それによってどうなる見込みか)と、
うちらの新たな雇用条件、待遇などを明示するらしい。
大阪に集めるなら、今日は一体何をしにきたんやろうか・・・

もう、私は働く気はないんやけど、そういう人にもちゃんと補償はするって言ってたから、ちゃんと払ってもらうぞ。
しかもその約束を録音した。
でも具体的な数字の話は全くしてくれんやったけど。

とにかく『極力』って言葉が耳についたね。
極力は絶対でも確実でもない。
社長の必死さはわかるけどさぁ。
自分の会社やけんさー、うまくやってきたいのは当たり前やんね。
気持ちだけじゃ、組織を動かせないんだよ。


とりあえず、日曜の結果次第では、法的手段もあり得るね。
みんなも相当頭きとるし。
コロコロ話変わるし、連絡が来る人と来ん人がおったりするとって。
私は田舎っ子やけん、もちろん後者。


あー頑張るぞ、絶対勝つ!
応援よろしく〜☆


*誰か耳寄りな求人情報あったら教えてねー!
[PR]

by zabu935 | 2005-03-31 20:13

修羅場・続報

心配してくれた方、ほんとにありがとう。
くみこは元気です。
逆境に強いところを見せてあげるぜぃ。


ま、昨日今日と私の周りの世界はめまぐるしく展開してったわけで、いろいろあるから説明は省略するね。聞きたい人は、あとで聞いて。
今もなお私は渦中の人なんやけど、かなり落ち着いてることに自分でもびっくりしてます。

もちろん、現実的なこと(年金やら奨学金返還やら)を考えると、悠長にしてる場合じゃないのかもしれんけど。


とりあえず、社長が直接会って説明したいということなので、福岡に来てと言いました。今週来るらしい。
そのときは、九大の就職相談員の人に立ち合ってもらうことにしました。
社長に頭下げられたら、もういいですって許してしまいそうやけん、その人がついてくれるのは安心。

だいたい、社長、超カリスマやけんね。
はげたオヤジなんやけど、すごいやつやん。
昨日社長に会った子がおるんやけど、こんな裏切りを受けたにもかかわらず、契約社員でもいいけん社長を信じて働こうかと思ったらしいけんね。
カリスマー。
契約社員とかふざけるなってね。
同じことして給料は半分強よ。
なんてカリスマー。

専門家の前で社長がなんて言い訳するか見物やん。
内定取り消しの理由が、理由にならんのやって。
裁判したら勝てるんやって。
わくわくするね、こんな修羅場な状況。
サディスティックー。


それでも、目覚めたら全部夢だったっていうのが、一番いいなぁ。
夢見がちやね。
[PR]

by zabu935 | 2005-03-28 23:22

波瀾万丈

私の人生は確かに、普通の人とはちょっと違う気はしていた。
無難に生きることよりは、自ら人との違いを求めていたのも事実。
波瀾万丈な人生、バンザイ!なんて思っていた。



けどさ。

無事に卒業を迎え、明日から研修というこの日にまた、人生が大きく変わってしまった。
一般の人が経験しないような出来事が、やってきた。



なんと。

内定取り消しです。

理由→会社の経営が思わしくないから。新卒採用全員の内定取り消し。
つぶれるわけではないらしいが。
明日から研修っていうこの時にね・・・。

信じられん。
もっと早くに危ないって言ってくれれば、卒業しないOR就活するっていう選択肢もあったのに。
ひどいよね。まじひどい。
私の新卒っていうネ−ムバリュー(?)はもうないけんね。時間を返してくれるんかいって言う話。

他の内定者もあり得ないってぶち切れてて、今、半数以上が大阪の本社に乗り込んどる。
まさに修羅場。
私は交通費かかるのいややし、行って疲れるの目に見えてるし、結局会って話しても『じゃあ働いてください』ってなるわけではないと判断し、福岡にとどまりました。
でもこれ裁判とかなったら、勝てる気がするよね。
だってもう今日3月27日ですよ。
内定もらったの7月ですよ。
他の会社の選考も断ってるわけですよ。
あぁ、お腹痛い。

めっちゃバブリーな会社やったけんねぇ、やっぱ所詮バブルははじけるんやね。



でも意外と冷静。
納得したわけではないけど、ごちゃごちゃもめるの好かんし、それでくよくよしたくないやん。
さっそく就活する気やし。
切替えって大事よね。うん。けっこう前向きや。



とりあえず、さよならをしたみなさん、ごめん。
まだ福岡にいます。
そして、多分しばらくは福岡離れません。

それから、東京で会おうねと約束したみなさん、ごめん。
東京には住みません。
お金ができたら遊びにうかがいます(未定)


あーーーー!
日本なんてくそくらえや。
海外が私を呼んでるのかも。



強く生きるぜ。
嗚呼、人生波瀾万丈。
[PR]

by zabu935 | 2005-03-27 22:44

Up and Down

最近浮き沈みが激しい。

すっげー楽しいことがあるから、平凡な日がつまんなくて、
ちょっと嫌なことがあると、すっげー沈む。
人間って贅沢な生き物だ。
毎日キャビア食うような生活してたら、キャビアは世界三大珍味でも何でもなくなるわけよ。
片想いの頃は幸せだった何気ないことが、付き合ったら当たり前になるわけよ。

そう考えると、普段辛い人生の方が、幸せに感じられることが多くて、
実は幸せなのかもしれんね。
やっぱ片想いが一番幸せなんです、これ持論。
酒もおいしく感じる頃が一番いい時期なんです。

アルコールがストレス発散の薬と化してはや数年。
その薬の効力もほぼなくなってきた今、
非常に歳を感じますなぁ。

そうやって、つまんない人間になるのはいやだから、
これからも私はいろいろやらかす大人になりたい。
いい意味で期待を裏切り続けてやる。



福岡生活もあと二週間を切りました。
先日『大人の階段のーぼる〜♪』を贈ってくれたみんな、ありがとう。
カラオケボックスでまじで泣きそうになる私を、これからもどうぞよろしく。
連続で見てない連ドラの一話だけを見て泣ける人間を、どうぞよろしく。


もうカウントダウンよ、飲むばい、笑うばい、泣くばい、そして楽しみんしゃい!
[PR]

by zabu935 | 2005-03-14 21:11

南半球から北半球へ

サイコー。
ゲースー。

まじで語り尽くせない。
そして、私の迷いや不安もふきとばしてくれた。

Thank u!!

留年して正解!

That's right!!


そして南半球からの愛を感じつつ、大都会Tokyoに旅立つべ。


ゲースー、ゲースー!

Cheers!!
[PR]

by zabu935 | 2005-03-02 14:37