くみこの部屋・・・ひそかにロンドン日記・・・


やっぱ£1=¥100は錯覚よね。
by zabu935
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ジャスト2000!

今ちょうど全体のアクセスが2000だって。
ちょっと運が良い気がします。

今日は採用試験にいってきました。
しかーし。
第2志望だし、小さい会社だし、と甘く見てた私がほんとに甘ちゃんだった。

今日は面接だけやろうと思っとったのは、まじ甘かった。
試験があった。しかもムズイ。
未完成交響曲の作者とか、ビタミンBが欠乏したら何病になるかとか。
結婚式招待ハガキの正しい返事の仕方まであった。
常識知らずには辛かった。

それだけやない。
クリエイティブテストなるものもあった。
ネーミング考えたり、漢字しりとり(空気→気分→分別→・・)とかとか。
これは楽しかったけど。
遊び心は出来心(?)みたいに、調子に乗ってつい遊んでしまった。

そして、面接も大したことないやろうと思っとったのは、これまた甘かった。
私1人対面接官5人。
まじ久々というか、初に近いほどの面接官の多さ。
50人ぐらいの会社で、5人面接官ってことは、社員の1割っ。
っ。
そして、さっきの恥知らず答案が既に採点され、コピーが5人それぞれの手元にっ。
っ。
常識テストはもちろん、そんなことになるとは夢にも思ってなかったから、
クリエイティブテストにふざけたこと書いてしまったことを、大いに後悔。
ほんの一例。
問題『ブリキのバケツの使い道を、思いつくだけたくさん書け』
答え『叩いてかぶってジャンケンポンに使う』
などなどね。

ま、面接自体はいい感じだったけれども。
「試験もよくできてるね〜フフフ」とも言われたけど。
フフフって・・・。
面接官の心をグッと掴めたかどうかは全く不明。
やっぱ何でも甘ちゃんではだめね。
[PR]

# by zabu935 | 2005-05-27 22:35

生き返る

いやぁ、ヒッキー脱した1日だったよ、本日は。
やっぱ動くことが一番。
噂の千住さんいってきたよ。
絵だけは譲れない、絵しかない、か。
そうだ、そうなんです。
譲れないものを妥協したらいかんね。
人とか社会がどうとかじゃなくて、自分なんだ。
だからこそ、いいもんが生み出せるんだな。
うん、なんかパワーをもらった感じ。

つい先日、私がある人の行動でベッコリへこんでたらしいのですが、完全復活です。
てか、あれはネタやけどね。
全然へこんでないけどね。
飼い犬に手を噛まれるのは、人生2回目。
もう慣れっこよ。
ただし、1回目は本物の犬やったが。
とにかく、もう後の祭りだぞ、と念を押しておこうかな。

Anyway I'm fine!
よーし、勢いに乗って今日も筋トレに励みます!
[PR]

# by zabu935 | 2005-05-23 22:30

目指せ脱ヒッキー

気づいたら、月曜から犬の散歩以外は外に出ていない。
こりゃ、日光を浴びないとだめですね。
テレビばっかり見てちゃだめですね。

ただ、外に出かける理由というかきっかけがない。
友達がいない。
一人で買い物とかする?
買い物しちゃう?
といっても、収入がない。
そう考えると、家から出ないのが一番の節約なわけで。
一番いい気もする。
そうやって、引きこもる方々は、引きこもっていくのだろうか。

あぁ、でもそろそろ限界。
明日あたり暇な人、連絡してくれたら嬉しい。
大歓迎です。
とりあえず、頑張って外出するぞ。
重い腰あげるぞ。
[PR]

# by zabu935 | 2005-05-20 23:14

攻める

最近何かと守りのシフトだな。
攻めは最大の守りとかいうし、攻めていきたいけど、
攻めるとリスクがでっかいやんね。

だから、自ずと守備体勢になったりするわけ。
公務員とか人気がでるわけ。
そして、転ばぬ先の杖とかいって、保険があるわけ。

私の場合、転ぶ前に自分から怪我して、いざ転んでも、
『そんな驚かないよ、この前も怪我したから痛いのも慣れっこよ』
的な保険に入りたがる。

波瀾万丈人生だから、そんな保険もだいぶ使ってきたけど、
使えば使うほど、最近は恐怖も生まれてくるとかなんとか。
歳を感じるね。
結局凡人でございます。
まじで気持ちが守りやもんな。


攻めの人生を本気で羨む。
そう、ジェットコースターは怖いからおもしろい。
[PR]

# by zabu935 | 2005-05-19 23:40

趣味=パズル

これが、本当になりつつある。やば。くら。

メッセがやっぱりおかしいので、つながってない人ごめんなさい、私は元気です。
でも慢性的な胃腸炎。それでも元気です。

最近はいいことも悪いこともあるけど、基本的にヒッキーな感じで、朝は起きれない、テレビっ子的な生活です。それでも新聞はめっちゃ読むようになった。日課やな。

そしてまーひーな感じ。やりたい仕事は見つからず、何かを妥協しようと模索しているのに、酔って夢を語りだす始末。やっぱ私夢をあきらめたくない!みたいな、純な感情も生まれたり生まれなかったり。でもそんな純情、世の中では通用しないんじゃないかと冷静な目を持つが、心は熱い、つまり、どうしようもなく中途半端なわけ。
よい例えが思いつかんけど、よろしくないのは伝わるかね。

あ、過敏性腸症候群らしいね、正式名称。胃腸炎のやまねくんとは違うのか?
あ、地震だ。ちょっとひやりとするね。
半袖の時期に、またでっかいのがあるとかないとか。予知夢を見るというこどもからの情報です。こわいね。
そういうの信じてしまう私。そしてついに、占いにいきます。その内容はまたいつか報告するけん。
[PR]

# by zabu935 | 2005-05-13 19:01

春は出会いと別れなんて、よくいったもんで。
今年の春は、嫌いじゃ。
夏みたいに暑いし、梅雨みたいに雨が降る。

先日したテニスの筋肉痛が今日になっても治らず、歳を感じる今日この頃。

祖母曰く「はよ結婚しなさい、女は高給取りになったらつまらん」げな。
主婦なんて絶対なれないですけど。
でもお手伝いさんがいるようなとこになら、嫁にいってもいいかもね。
いやー、でも庶民とセレブやったら、考え方とかぶつかりまくるやろうなぁ。
そんなお金持ちさんとの出会いを期待しつつ、人に頼って生きていく人生なんてつまらないと思ったり。

まずは、よい仕事との出会い、そしてこの不運さとお別れしたい。
春よ、来い。
[PR]

# by zabu935 | 2005-05-06 11:33

メッセ

なんかつながらない。
メッセができない。
PCまで私を追い込む気やん。
孤独にさせる気やん。
世の中冷たいのぅ。
[PR]

# by zabu935 | 2005-04-28 13:20

迷いの森

きーっとなる日々。
なにもわかってない。
わかってもらいたくもない。
ひねくれの極み。
そんなわからずやは白夜行を読んでから、幻夜にいきなさい。
知らない人は聞きなさい。

ちなみに私は性善説派。
こんな世の中が人をだめにしてるのよ。
反抗してもあんまり力にはならんのよ。
選挙と一緒なのよ。
負け犬の遠吠えになっちまうのよ。

どうも暗いみたい。
こんな日はホークスに勝ってもらいたい。
[PR]

# by zabu935 | 2005-04-25 18:47

腹痛

ただいま福岡。
お腹ぶっち壊れてます。
もう大変な騒ぎ。
お祭り騒ぎや。

明日面接なり。
受かりたい。
そしたらギョーカイ人。
マスコミュニケーション。
おしゃれ。
スーツにはシャツではないインナーを。
そんな感じ。
そんな感じで面接いっちゃう感じ。
ちょっとドキドキ。

それにしても腹痛。
原因不明。
まだ死にたくない。
頼むぞ、my body。
[PR]

# by zabu935 | 2005-04-20 22:30

運気上昇の兆し

今週はずっと家にいて、家できちんとご飯を食べた。
考えてみると、10年ぶりぐらいかも。こんなに家にいるの。
外でまくりだったもんでね。

このおとなしく過ごした日々がよかったのか、いいことがあった。
2社面接に。
1社は、ハローワーク紹介で書類選考が通ったとこ。
もう1社は、私の事情を考慮して、いきなり役員面接してくれるらしい。
大ジャンプ、そして大チャンス。

頑張って両方受かろう!
そして、どっちにいくか悩みたい。
勤務地も違うし、業種も違うし、職種もちょこっと違うしね。

私に力を!!



あ、でも、よくないことに、例の会社との交渉が決裂するかも。
そしたら、やっぱ運気はトントンぐらいかぁ。
まじ厄介だ。
[PR]

# by zabu935 | 2005-04-15 12:53