人気ブログランキング | 話題のタグを見る

くみこの部屋・・・ひそかにロンドン日記・・・


やっぱ£1=¥100は錯覚よね。
by zabu935
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ジャスト2000!

今ちょうど全体のアクセスが2000だって。
ちょっと運が良い気がします。

今日は採用試験にいってきました。
しかーし。
第2志望だし、小さい会社だし、と甘く見てた私がほんとに甘ちゃんだった。

今日は面接だけやろうと思っとったのは、まじ甘かった。
試験があった。しかもムズイ。
未完成交響曲の作者とか、ビタミンBが欠乏したら何病になるかとか。
結婚式招待ハガキの正しい返事の仕方まであった。
常識知らずには辛かった。

それだけやない。
クリエイティブテストなるものもあった。
ネーミング考えたり、漢字しりとり(空気→気分→分別→・・)とかとか。
これは楽しかったけど。
遊び心は出来心(?)みたいに、調子に乗ってつい遊んでしまった。

そして、面接も大したことないやろうと思っとったのは、これまた甘かった。
私1人対面接官5人。
まじ久々というか、初に近いほどの面接官の多さ。
50人ぐらいの会社で、5人面接官ってことは、社員の1割っ。
っ。
そして、さっきの恥知らず答案が既に採点され、コピーが5人それぞれの手元にっ。
っ。
常識テストはもちろん、そんなことになるとは夢にも思ってなかったから、
クリエイティブテストにふざけたこと書いてしまったことを、大いに後悔。
ほんの一例。
問題『ブリキのバケツの使い道を、思いつくだけたくさん書け』
答え『叩いてかぶってジャンケンポンに使う』
などなどね。

ま、面接自体はいい感じだったけれども。
「試験もよくできてるね〜フフフ」とも言われたけど。
フフフって・・・。
面接官の心をグッと掴めたかどうかは全く不明。
やっぱ何でも甘ちゃんではだめね。

by zabu935 | 2005-05-27 22:35
<< 卒業アルバム 生き返る >>